こんにちは。春日井市若草通の介護施設、ナーシングシアラス勝川です。
当施設では、DXを活用した見守り体制のもと、安心して過ごせる環境づくりとともに、季節を感じられる時間を大切にしています。
今回は先日の続きとして第2回と第3回の様子をお伝えしていきます。
ご家族や愛犬と一緒に楽しんだお花見
お花見第2弾では、ご家族や愛犬、スタッフと一緒に桜を見に出かけました。


外の空気を感じながら、それぞれ思い思いに春の時間を過ごされ、今回もたくさんの笑顔を見ることができました。


もう来年が楽しみになる、春ならではの穏やかなひとときとなりました。


藤の花を楽しんだお花見第3弾
桜が散った後は、藤の花のお花見にも出かけました。

雲のない青空に藤の花が映え、とてもきれいな景色が広がっていました。
入居者さまも感慨深そうに花を見上げておられましたが、一緒に同行していた施設長のほうが嬉しそうにしていた場面もあり、思わず笑顔になる時間となりました。

