こんにちは。春日井市若草通の介護施設、ナーシングシアラス勝川です。
当施設では、DXを活用した見守り体制のもと、安心して過ごせる環境づくりとともに、季節を感じられる時間を大切にしています。

今回は先日の続きとして第2回と第3回の様子をお伝えしていきます。

ご家族や愛犬と一緒に楽しんだお花見

お花見第2弾では、ご家族や愛犬、スタッフと一緒に桜を見に出かけました。

愛犬と一緒にお花見に来た入居者さま
桜の下で写真を撮る入居者さまたちとスタッフたち

外の空気を感じながら、それぞれ思い思いに春の時間を過ごされ、今回もたくさんの笑顔を見ることができました。

桜の和菓子を食べる入居者さま
桜の下で談笑する入居者さま

もう来年が楽しみになる、春ならではの穏やかなひとときとなりました。

入居者さまと一緒に笑顔で写真に写るスタッフ
ジュースを片手に笑顔で桜を見上げる入居者さま

藤の花を楽しんだお花見第3弾

桜が散った後は、藤の花のお花見にも出かけました。

藤の花の下で写真に写る入居者さま

雲のない青空に藤の花が映え、とてもきれいな景色が広がっていました。
入居者さまも感慨深そうに花を見上げておられましたが、一緒に同行していた施設長のほうが嬉しそうにしていた場面もあり、思わず笑顔になる時間となりました。

藤の花の下で一緒に写真を撮る入居者さまと施設長